塩島コレクション in 那須

ご無沙汰しております。

ヴィクトリアンジュエリー展に行ってきました。


東京駅を9:40amの新幹線に乗り、那須に10:51am着。
そこからホテルエピナールの無料シャトルバスに乗り込むこと30分ほど。
(30分も走って信号はわずか3個くらいでした・・・)
那須御用邸の下方に位置するランチ場所、ホテルエピナールに着きました。
13階建ての最上階にあるレストランでロイヤルランチ
塩島コレクション in 那須
(フレンチミニコース2800円。東峰K常務からのお話通り一同大満足でした)
を優雅に食し、
塩島コレクション in 那須

いざ展示会場へ向かいました。
緑多い山道をタクシーで10分、秋葉アンティークジュエリー美術館に着きました。

     塩島コレクション in 那須
美術館入り口にて。。。

会場は2階建てのこじんまりとした美術館の2階です。
塩島コレクション5テーブルほど品良く並びました。
塩島コレクション in 那須 

向かい側にはヴィクトリアンジェットの展示。
塩島コレクション in 那須

4日間の催事は、かなりの数のお客様が来場し大変にぎわったそうです。
私たちが行った13日は、タイミングよく空いていましたので
塩島先生と奥様を3時間も4人占めし、丁寧に接客していただきました。
また、東峰の若手、ほんわかとかわいいスタッフさんともお話を楽しみました。

塩島コレクション in 那須

そして、
購入した商品は、べっ甲のピクゥエです。

塩島奥様いわく、
「べっ甲は日本人を美人にしちゃうのよぉ」
とのこと。
美人になったかはともかく、またまた購入を決めてきました。

あっという間に、帰りの時間が近づきました。
美術館の見学がまだだと告げると、
塩島先生が美術館の展示品を大急ぎで解説していただきました。

宝飾の技術は、その時代背景と密接に関係していること、
いまだに解明されない錆びない金属のこと、
超えることの出来ないエナメルやモザイクの技術など
宝飾品の技術の高さに驚かされました。

塩島コレクション in 那須

今度はアンティークジュエリーでお腹をいっぱいにした一同は岐路に着きました。。。

塩島先生や奥様をはじめ、東峰スタッフの皆様今回も楽しませていただきありがとうございました。
納品される日を首を長くして待っておりまぁす!

加盟店の皆様、購入した商品は、いつの日かお披露目いたしますので、お楽しみに。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
塩島コレクション in 那須
    コメント(0)